So-net無料ブログ作成
検索選択

AKBに関する話題のブログ

AKBに関する話題をいち早くお知らせします

 

海老蔵 長男 名前 読み方 [芸能]

スポンサーリンク




 海老蔵 長男 倅の名前の読み方は 源?
 

 市川海老蔵さんと小林麻央さんに待望のご長男ができました。

 市川海老蔵さんの長男(せがれ)のお名前は「勧玄」と命名しましたね。


 「勧玄」名前読み方はそのまま「かんげん」だそうです。

 
 海老蔵さんの苗字は堀越ですので海老蔵さんの長男のお名前

 
 堀越勧玄くんになりますね。



 

 「勧玄」という名前の由来は「いつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい」

 ということでの「勧」で、玄は「五黄土星の一白水星なのでまず一白の水また、

 北という意味が含まれているので北を司る玄武」の玄を頂いて

 「勧玄」海老蔵さんがつけたらしいです。

so_001.jpg 
 
 この名前は今亡き海老蔵さんの父親の「市川團十郎」さんにも「勧玄」」と付けるから

 と生前に伝えていたみたいです。


 ちなみ海老蔵さんの娘、長女のお名前は「麗禾」さんです。

 お名前読み方は「れいか」だそうです。


 最近の学校の先生はいろいろな読み方のお名前があるので大変そうですよね。

 普通に読める感じでも実は読み方をひねっている読み方だったり

 あて名だったりで最初はフリガナをふるようですね!

 
 
 海老蔵さんの長男「勧玄」くんも勧進帳からお名前をもらってしまったので

 やはり歌舞伎をしなくてはいけないのですかね?

 お金には困らない家計に生まれたのはいいですが

 生まれた時からもう将来が半強制的に決まってしまうのもある意味かわいそう

 ですが将来は父親の名前「海老蔵」そして父親も受け継ぐであろう「團十郎」

 名前長男>「勧玄」くんも追うのでしょうか?  楽しみです!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。